施設紹介

グループホーム

0922_124建物裏
定員:27名 3ユニット

いつも身近な所でサポートしています。

れんげ荘グループホームは、一般住宅に囲まれた閑静な環境にあります。
近くには保育園や小学校などがあり、地域住民と一体となった自然な生活を送ることができ、地域密着型施設の目的にかなった立地条件が整っています。入居者様お一人おひとりのリズムに合わせ、日常生活を共にすることにより、認知症の進行を穏やかにし、精神的安定した生活を送って頂くことができます。

入居対象者:原則として、高槻市民で要支援2以上の方

・住環境
全室がプライバシーを確保した個室であり、ゆったりと過ごせる広さと明るさのある居室です。
・生きがい支援
グループホームの敷地内に農園を作り、入居者様と共に苗植えを行い、野菜を育てています。
また、大型ショッピングセンターへ入居者様と共にお買い物へ出かけたり、お食事ツアーも行っております。
れんげ荘全体行事では、青果市場から参加される青空市や外部からの洋服販売など、見て触って喜んで頂けるサービスを提供させて頂いております。
・地域交流
高槻市三島江地区の行事である、れんげ祭りや花いっぱい運動などに入居者様と共に積極的に参加しております。また、農園を作る際にも地域の方に協力を頂き、ともに育んでいます。

基本情報

〒569-0835 大阪府高槻市三島江4-15-5
TEL:072-679-1128
FAX:072-677-4564