施設紹介

ケアハウス(軽費老人ホーム自立型)

0922_53
定員:50名

いつもの様に楽しく明るい笑顔を支えます。

淀川の緑溢れる景観と、生駒山脈の絶景を背に、ケアハウスれんげ荘は三島江の自然豊かな田園風景の地にございます。
ケアハウスは利用者様がいきいきと・楽しんで頂ける社会参加の場であり、自立機能の向上を担います。また、安全・安心できる住まいとして、緊急時の対応、24時間ナースコール対応を受けることができる施設です。
そして、将来の健康状態の変化に備えて、診療所での健康管理、在宅サービスのご利用、関連施設の入所相談ができるのも将来の安心につながります。

入居対象者:おおむね自立しているが、食事ほか、在宅の不安がある60歳以上の方

・食事:※糖尿食・減塩食・刻み食・ミキサー食 対応可
栄養バランスがとれ、心のこもった献立を落ちついた雰囲気の食堂で、楽しく召し上がって頂きます。また、月に一度の行事食、年に3度の特別食もご用意しております。
・入浴
淀川公園を見渡せる5階展望風呂で、ゆったりとした気分でくつろいで頂けます。
・生きがい支援
れんげ荘大ホールで、毎月施設行事を開催するほか、レクリエーション・カラオケ・手芸・園芸・デッサン等のクラブ活動も行っています。外出行事はグルメ・買い物ツアーをはじめ、年に1度、バス旅行の企画もございます。
・生活支援
安心して日常を過ごして頂くために、必要な生活相談、在宅サービスの利用など専門スタッフが親身になり、ご提案、ご支援させて頂きます。

基本情報

〒569-0835 大阪府高槻市三島江4-38-7
TEL:072-677-5888
FAX:072-677-5927