施設紹介

特別養護老人ホーム

0922_45
定員:80名/ショートステイ10名

毎日を我が家で暮らす。そんな日々を目指します。

特別養護老人ホームれんげ荘は、高槻市南部の淀川、田園に囲まれる自然豊かな環境です。ご入居様80床、ショートステイ10床、合計90床の従来型特別養護老人ホームです。居室は、4人部屋と、1人部屋がございます。地域の方々や、小学校、幼稚園、保育園との交流も盛んに行い「ふれあい」を大切に考えスタッフと共に毎日の生活を「楽しく」過ごせるように心がけています。

入所対象者:常時、介護が必要など、自宅で生活が困難な方

・食事
ご利用者様には、管理栄養士の考案する「季節を感じるお食事」、「お一人おひとりの状態に合わせたお食事」にご好評を頂いております。
・リハビリ
日常生活の中でリハビリを取り入れ、身体や精神面の機能維持、日常生活における能力の改善等に取り組み、自分らしく過ごせるように支援をさせて頂いております。
・生活支援
各フロアーごとに、介護支援専門員の配置を行うことで、より入居者様の施設生活に対して、充実した支援計画に取り組んでおります。
・健康管理
施設内の「れんげ荘診療所」では、日々の健康管理を嘱託医、看護職員により実施し、安全、安心な生活を提供をさせて頂いております。歯科に関しては、歯科医院より訪問診療を行っております。

基本情報

〒569-0835 大阪府高槻市三島江4-38-7
TEL:072-677-5888
FAX:072-677-5927