採用情報

職種紹介

介護職

利用者様の食事・排泄・入浴を始め、様々な生活の援助を行い、季節に応じた行事や誕生日会など、利用者様に楽しんで頂けるようなレクリエーションも企画します。
また、身体的なケアはもちろん、安心出来る生活を送る為の精神的なケアも私達の大切な仕事です。

診療科

施設の入居者様の日々の健康管理はもちろんのこと、私たち職員の健康管理も行います。
医療のプロとして安心して健やかな生活を提供出来るように、れんげ荘の担当医のみならず、地域の医療機関との連携も行い皆様の健康をサポートさせて頂いております。

機能回復訓練

れんげ荘の機能回復訓練は専門的なアプローチだけではなく、他職種とも協力しながらチームで行っています。
お互いに意見交換を行いながら、利用者様、入居者様の生活がより充実したものになるように、皆様の笑顔が見られるように協力して業務にあたっています。

管理栄養士

健康管理のためのバランスのよい食事を利用者様の身体状況に合わせた食事形態で、安全に食べていただけるよう提供します。
また、旬の食材を使用したり、様々な行事食や、新メニューの提案など、毎日の食事を楽しみながら、季節感を大切にしていく工夫もしています。

ドライバー

デイサービス、ショートステイ利用者様がご利用時の送迎や病院等への送り迎えをする福祉有償運送等に携わっています。
また職員が出勤時に利用するJR高槻駅とれんげ荘間の職員送迎も私たちの大切な役目です。
運転以外は車両管理、デイサービスのお手伝いも行っています。

生活相談員

利用者様、家族様の不安やお困りごとを真摯に受け止め、各関係機関、ケアワーカーとの連絡調整を行い、介護の総合コーディネータの役割を果たします。
ショートステイの受け入れ調整、面談、契約も行い、より多くの皆様と関わりをもつことができ、
とてもやりがいのある仕事です。

人事

職員のモチベーションを高め、個性を存分に発揮できるような人事制度・労働条件等の雇用環境改善を企画・推進します。
また施設を支える人材の採用活動をはじめ、職員の異動・昇進の検討や研修・訓練なども企画し、毎月の給料計算も私たちの仕事です。

経理

顧問税理士とともに法人の経営状況を把握し、法人を運営する上で重要な資金繰りを管理します。
また利用者様がご利用になったサービス分について、国保連合会へ介護保険料の請求を行ったり、利用者様からいただいた利用料の出納を管理します。

介護支援専門員

要介護者等(要介護者・要支援者)の方に自立した生活を送っていただけるように、必要な援助や情報提供を行います。
主な仕事として、ケアプランの作成、介護を必要とされる方やご家族様からの相談、施設入所の相談等を受けています。